グルメで行こう

グルメで行こう

グルメなお店に行くこととなったきっかけとは?

グルメで行こう

グルメなお店に行くことは、基本的に大好きです。

ただ、正直なところなかなか行かれる時間がないのが本音ですね。(笑)

 

ところが、グルメなお店に行く機会がわりとできるようになりました。
それは、訪問したカフェやランチができるお店を取材するお仕事を依頼されるようになったことです。
B級グルメなどのカフェやランチに行った時のお店をデジタルカメラで撮影します。
それを、ブログに掲載するというお仕事なのです。

 

美容や健康に関する記事を書いた経験はあっても、グルメのお店を記事に書くのは初めてでした。
それでも美味しいお店に行ってお食事をすることは、趣味でもあります。
そうはいっても、最初のうちはデジカメでお料理を撮影する方法が得意ではありませんでした。
「写真の撮り方には問題はないが、ちょっと暗く見える」とクライアントから指摘を受けたのです。

 

でも写真をたくさん撮っていくうちに、写真の撮り方が上達してきたのです。
訪問したカフェの対象は、B級グルメといわれるほどに食べログなどで評価の良いお店です。
または、自分が行きたいと思っているお店でカフェやランチをしてその様子を写真撮影します。
撮影方法は自由ですが、デジタルカメラや携帯電話などで撮影をします。

 

プライベートでゆっくりお食事をするのとは違い、お仕事としてお食事をします。
結構大変な作業だけに、自分が撮った写真がブログで世間に公開されるのはとても嬉しいことです。
さらに言うとアコム過払いのことならアコム過払い金請求サイトがベストです。

 

 


ホーム RSS購読 サイトマップ